Not quick a Nine

納得いかない!!

メガデモ凄いよ

s-fr-041_debris 2007-04-24 17-47-02-79.jpg

GIGAZINEさんより、メガデモのネタ。

なんでもCGをプログラム的に再生するデモらしい。ベンチマークテストとかで使われているのと同じような物ですかね。

GIGAZINEさんで紹介されているやつが凄いのなんのって。プログラムサイズが177KBしか無いのに、ちょっとしたショートムービー並みの映像を見せてくれちゃいます。

プログラムファイルのダウンロードはpouet.net :: fr-041: debris by farbrauschからどうぞ。

右端のDownloadからダウンロードして、解凍して出来上がったファイルを実行するだけという簡単操作です。
割とマシンスペックを要求するようなので、非力だなぁと思う方は、解像度を落とすと良いかと思います。

それにしても、どうやってこれだけの3D映像をあのサイズのプログラムで納めているのか、想像も付きません。
このデモプログラムだけでもかなりのプロモーションになっているでしょうねぇ。一応プログラマの端くれを若干やっていましたが、ま~ったく分かりません。

とりえあずちょろっとダイジェスト画像をアップしておきますね。雰囲気だけでも伝わるかと……。
続きからをどうぞ~~(^。^)

ちなみにアップした画像だけで700KByte以上あったりします。
なんてコストパフォーマンスがよいんでしょう、メガデモ万歳!!\(^O^)/
(さらに…)

Popularity: 7% [?]