Not quick a Nine

納得いかない!!

ブログを携帯対応にしてみる

どうも携帯から見ると、見られる人と見られない人がいるようなので、ここはいっちょ携帯専用サイトを構築するか!
ってことで、ひと仕事してみました。

とりえあえず、こんなことしたよって備忘録として。

まずMT4iをインストール。
これだけでは、意図してmt4i.cgiにアクセスしないと携帯サイトとして認識されませんから、トップページから携帯とPCとをそれぞれのサイトに振り分けて誘導する必要が出てきました。

そこで、携帯サイト・携帯ホームページ作成・構築用無料PHPスクリプトにある携帯振り分けPHPをインストールして、トップのindex.phpとして、そこから振り分けるように設定。

やったことは以上。

え。。。?たったこれだけで大丈夫?
てな気はしますが、とりあえず私の携帯からは読めるしコメントも書けるので、まずはOK。

もし携帯からでも見られたよぉって方は、コメント頂けると幸い(^。^)

Popularity: 6% [?]