Not quick a Nine

納得いかない!!

ブログエントリ途中の事故防止にGoogleDocsの有効利用

ブログエントリをする時にブラウザで書いていて、いきなりブラウザが落ちてエントリ消失ってよくある話ですよね。

私も以前はしょっちゅうやっていました。
それも大抵そういうことが起こるのは、長い記事を書いている力作の時に限って起こります。そりゃそうです、長い時間書き続けているんだから、その危険が増すのは当然です。 したがって、力作になればなるほど、ブラウザクラッシュで消失の確率は上がるわけで。一度書いた記事をクラッシュ後、もう一度書こうなんて、とてもじゃないけど出来ません。
仕事ならともかく、趣味でやっているのに……。
一度流れ出てしまった言葉達ってのは、もう一度だそうと思っても、これが不思議と出てこないものだったりします。

そんなことを何度も経験していると、もう怖くてなかなかブラウザで直接エントリなんか出来なくなってくるわけです。
(さらに…)

Popularity: 6% [?]