Not quick a Nine

納得いかない!!

新年ゲーム会

私が所属しているフットサルチームのメンバーで飲み会をたまにする。
そうすると、頻繁に私のボドゲ好きの話から「今度ゲーム一緒にやろうよぉ!」てな話になる。

それがなかなか実現しないんだよね。
なんて言うのかなぁ……、ま、一般に社交辞令ってやつ??

でもそこは、私の行動力っていうんですか?空気読めない力をはっきして、新年会を兼ねてメンバーに声をかけてみた。

なんだか最初はやるんだかやらないんだか分からない雰囲気で話は進んでいたけども、やるもんはやるって感じで強引に日取りも決めてしまい決行。

やったゲームは
カルカソンヌ
ごきぶりサラダ
ごきぶりポーカー
Pit
ダイアモンド
フォーミュラD
Q-JET

一番盛り上がったのは、なぜかごきぶりポーカー。
やっぱりメンバーを選ぶゲームなんだろうか?今回はごきぶりポーカー向きのメンバーだった気がする。

相手の腹の内が徐々に分かって来るにつれて、なんでもないのに
「っぷ……(゜ε゜)」って感じで吹いてしまうほど笑える。
今まで幾度となくごきぶりポーカーやってきたけど、今回が一番盛り上がった。
異様にごきぶりポーカーに弱い代わりにダイアモンドが異様に強かった某I氏が印象的だった。
誰かがコウモリかネズミと言うと、回り回って結局I氏のところへ行くシステムが出来上がったのが敗因か?

フォーミュラDでは、ビリの5番グリッドからスタートしたこれまたI氏が、ぶっちぎりの1位でゴールした。
つ~ことで、I氏はコテンパンにやられるところを見ているのが楽しいのに、勝たれるとつまんなくなるんだなぁ。

今回は初心者向けのゲームばかりを集めて持って行ったので、もし次回があれば、もうちょっと重めのゲーム&I氏が弱そうなゲームをより選って持って行こうかと思う。

集まってしまえば何の事はない、盛り上がりに盛り上がって、5時集合で始めてその日の内に解散するつもりだったのが、気がつけば翌日の朝4時という時間に解散(-。-) ボソッ 流石に疲れるって。
今度はもっと早めに解散しないとね。 皆さん奥さんに怒られちゃうしね(^_^;

Popularity: 5% [?]