Not quick a Nine

納得いかない!!

朝青龍優勝したねぇ

どうやら朝青龍が優勝をしたらしい。
実は私は嫁さんと並んで、アンチ朝青龍だったりする。
なんていうんですかね、横綱らしからぬ行動が嫌なのと、やはり大口を叩く奴はあまり信用ならないんだな。
これはボクシングの誰かさんと一緒な訳だが……。

初場所始る前のマスコミの報道は、まるっきり朝青龍たたきといった様相で、ほとんどの評論家や著名人は朝青龍は1週間持たずに3敗して引退だろう見たいに言われていた。

うちの嫁さんも右にならえで、うなずいていたんだけども、なぜか私はあの朝青龍が負ける気がしなかった。
というのも、ここ最近の相撲を見ていても、朝青龍を上回るような相撲を取っている力士がほとんどいない。いるとしたら白鵬くらいだ。なのに、何を理由に負ける負けると言っているんだろう?と思っていた。
たしかに朝青龍の態度は気にくわないが、それと負ける事とは別。
なぜ、あれだけ毎日相撲を見て、知り尽くしている人たちが、朝青龍が負ける負けると言っているのか、よく分からない。
あの気迫と体のバランスを越える力士が今いるか??
残念な事に、朝青龍を越える力士を今の日本角界は育てる事が出来ていない。昨今の不祥事から始って、不人気を考えれば、人材も集まらないだろうし。

話しを戻して、朝青龍の初日。
始めこそ危ない感じの相撲だったが、三日目には気迫もしっかり入っており、ほとんど敵無しの状態。
なのに、その時点で、まだまだマスコミは朝青龍はまだ叩いていた。
しかし私の予想はこの時点で朝青龍はしたとしても1敗、それも恐らく負けるのは白鵬と予想していた。
千秋楽に1敗して、決定戦でどっちが勝つか?というのが大筋。
恐らくより優勝にこだわった精神力の強い方が勝つんだろうと思っていたし、内心は白鵬がんばれ!!という気持ちだった。

なのに、まさか本当に優勝するとは……いやはや凄い精神力だ。

それにしても、ここまで自分の予想が当たるとは思わず、とっとと記事にしないもんだから、後付で適当書いてるみたいになって、魅力半減なんだぜ(-。-)
ま、、、後付ならなんとでも言えるけどねぇ~~。 嫁が証人って事で勘弁。

朝青龍ももうちょっと横綱らしい態度で、日本の相撲をもっともっと盛り上げてくれたら、万々歳だよねぇ。
もっともっと頑張れよ、日本の力士達よ。

Popularity: 3% [?]