Not quick a Nine

納得いかない!!

運賃改定とか売り切れとか

通販を行うとなると、一番最初にぶち当たる壁が、運送料だったりします。
海外から輸入するときも、お客様に国内配送する時も、なにかと運賃で悩まされます。

ボードゲームは重さがないわりには、箱が大きいのが多く、ちょっと梱包を工夫しないと、直ぐに100cmクラスの大きさになってしまいます。そのわりに2kgにも満たないと言う事がざらです。

国内各社の運賃表を調べると、大抵が大きさ分けで運賃が決まっていて、重さで分けている会社は殆どありません。

そんな中、ヤフーゆうぱっくはかなり大きな物まで低価格で発送できるので、かなり重宝していたのですが、ヤフーゆうぱっくが無くなってしまうということで、あちこちの運送会社にその辺を考慮して運賃値下げの交渉を行っていました。

地道な交渉の結果、どうにか重さ&距離ベースで運賃表を出してもらい、多少大きさがあっても、軽ければOKという契約を結ぶ事が出来ました。

そんなわけで、ガストロポーダの運賃表も若干改訂致しました。(もちろん安くなる方向で)
本当ならば、全国一律で!とかやりたいんですが、そこまで発送量が無いという事で、この辺が限度でした。

それと、家の中を埋め尽くしていたゲームが何となく少なくなり、ガストロポーダにも売り切れがちらほら。。。
これも皆さんのおかげです、有り難う御座いました。

速攻で補充したいところですが、まとまらないとなかなか発注できないのが痛いところです。
ここでも、もっと運送料が安ければなぁ……とか思います。もう、輸入は全て輸送量が命って痛感します。

今後の予定としては、
ドイツゲーム仕様のカードスリーブ(ありがちのやつです)
ダイスブート(これも例の奴)

カードスリーブについては、自分で必要になっただけという奴で(^_^;
ダイスブートはあったらよくね?って声が多数だったので、ガストロ製で作ろうかと目論んでいましたが、価格の折り合いがどうにも着きません。どうやって計算しても、板から削り抜きして、4000~5000円になってしまうので、今回はとりあえず、有名な奴を仕入れる事で妥協。(実は凄く悔しいんですけどね)

ということで、近況報告でした。

Popularity: 3% [?]