Not quick a Nine

納得いかない!!

Vocalese(平原まこと)

s-p10604101今日、仕事中にいきなりまことさんからTELがあり、「寄って良い?」って……。大歓迎なんで、二つ返事で了解しました。

なんでも、あきらさんとコンサートがあり、これから高松へ行くとかで、羽田空港へ行く途中に来ていただきました。

うちに着くと、ごそごそとカバンをあさったかと思うと、このCDをプレゼントしてくれました。
なんでもニューヨークでレコーディングしてきたそうです。
「凄いですねぇ、周り外人ばっかりだし……」っていったら
「うん、ぜんぜん、言葉通じないんだけどね(^。^)」て笑ってました。

アレンジも外人の方が行っているし、そういうコネクションがあるってのが、凄いですよねぇ。帯の部分には、さだまさしさんと、娘さんの感想が書かれていて、相変わらず親子で仲が良いです。

曲目はJ-POPメイン、J-POPでもバラードっぽい物がほとんどです。
ざっと見ても、私がカラオケでしょっちゅう歌っている曲が沢山で嬉しくなります。
ハナミズキ、Everything、いとしのエリー、Story、ただ…逢いたくて etc.
選曲は誰がしたんだろうなぁ……、まことさん本人なのか、聞けば良かったなぁ。

もちろん曲はしぶ~いサックスとクラリネットの音色で、しっとりと良い曲に仕上がっていました。

オススメです(^。^)

Popularity: 2% [?]