Not quick a Nine

納得いかない!!

植草氏初公判

久々に時事です。といっても、随分と間が開いていますが、私個人的にいろいろあったもんで、書きたいことリストの中に埋まっていた話題ということで、取り上げます。

ZAKZAK:植草初公判全容すごい中身、盗撮AV大量所有…他で、初公判の内容が報じられ、植草氏の私生活が暴かれてしまいました。

そりゃ、容疑内容とこの公判を読むと、こりゃやっちゃってるでしょうと決定的になりがちです。

【のぞきや痴漢への性癖】
冒頭陳述で、検察側は植草被告の性癖を白日のもとにさらした。
植草被告はかねてから、女子高生などのスカート内部をのぞき見ることや、女子高生などに対する痴漢行為に強い性的関心を持っていた。
犯行当時、所有する乗用車内に、女子高生らのスカート内部の盗撮を内容とするアダルトDVD2枚、女子高生らに対する痴漢を内容とするアダルトDVD10枚の市販のアダルトDVD合計12枚を所持していた。
自宅居室内に盗撮を内容とするアダルトビデオテープ8本、痴漢を内容とするアダルトビデオテープ3本を含む市販のアダルトビデオテープ計12本を所持していた。

なんて、さもすごい性癖があるんだぞ!!と言いたげに書いてありますけど、これって男性なら普通じゃないですかね?
そりゃ女子高生の盗撮はアブノーマルですけどね。これで騒がれた日にゃぁ、私が捕まったときには何を言われるか・・・考えただけでも、恐ろしくなります。

いやいや、そんな変な性癖がある訳じゃないですからね!!

ああいうDVDとかってのは、アブノーマルをしたい人が見るためにあるわけじゃなくて、アブノーマルってどんなんだろう?って思う人が擬似的に体験することで、ストレスを発散するためにあるわけですよね。別に持ってたっていいじゃんか、って思ったりします。

こういうのを見ると、かえって植草氏も男だったんだなぁとおもったりして。

恐らくエリートと、普通の男の狭間で、性欲のジレンマに苦しんでいたんだろうなぁと同情すらしてしまいます。

本当に覗きをしていたとしたら、罰を受けるのは当然ですけどね。

ま、性癖は人それぞれですから。
迷惑をかけない程度に、性欲を自己解決したいものですね。

おもしろかったらクリックね!
人気blogランキング   週間ブログ王

Popularity: 3% [?]

広告がたくさん

去年、仕事の関係で実用新案というものを提出しました。

そっち系の事務所にお願いすると、最低でも30万だそうで、ちょっと手の込んだものになると、費用は雪だるまのようにふくらむらそうです。

そこで、ネットの知り合いにたまたま特許事務所におつとめの方がいて、アドバイスをもらいながら、自力で資料を作り、去年末、ようやく実用新案取得となりました。

そんな実用新案のことなどすっかり忘れていたんですが、最近になって、「あなたの発明を商品に!!」とか、「発明を宣伝しませんか?」とか、「あなたの発明が、○×に掲載されます」とかいろんな広告が入ってくるようになりました。

これってあれですかね、特許の公開情報なんかを調べて、こまめに送ってるんでしょうね。

すごい!って思ったのが、広告の中にパソコンの画面があって、そこに私の案件がしっかりとはめ込み印刷されているのがありました。DMを出すのに、いちいちそんなことをしていたんじゃ、手間食って仕方がないだろうに。

実用新案を取ったのがよいのかどうか分かりませんが、それを使った商品は、ぼちぼち売れているようです。
本当は、もっとセールスしてば~~っと売れたらいいんですけどね。いかんせん社内が忙しくて、あんまり売れちゃうと生産が間に合わないんですよね(^^ゞ

あ、そうそう、アドバイスくださったKazkunさん、この場を借りてありがとうございました。
(そういえば、お礼に飲みに行きましょうって話、まだでしたねぇ)

おもしろかったらクリックね!
人気blogランキング   週間ブログ王

Popularity: 3% [?]

小型ヒューマノイド「クロイノ」TV放映

今朝、子供と毎週見ている科学大好き土よう塾の中で、ロボットの特集をやっていました。

内容としては、今ロボットに出来ることはなにか、これからロボットを研究する上で、必要なことはなにかなどを、実際のロボットを見ながらお話を聞くといった内容でした。

そのなかで、以前から気になっていた小型ヒューマノイドの「クロイノ」(CROINO)が紹介されていました。
実際に動いている姿を見たことは無かったので、その動きの良さに驚きました。

いかにも威張っているような、どうだ!って感じで歩くんですよ。イメージとしては鉄腕アトムとかビーダマン、ボンバーマンとかロボットアニメに出てくるロボットのイメージです。
そして、何気なくたっているときでも、えっへん!って感じで胸を張っていたり、さりげなく周りを見たりします。
こういった動きは、明らかに今までのロボットにはない動きであり、ロボットにとっては無駄な動きではあるけれども、人間らしさを表現するには大切な動きだったりします。
クロイノその中で片足をあげてポーズを取る芸まで見せてくれました。男子床体操のなかでやるバランスのポーズです。
これがまた、上手にバランスを取っていて凄いなぁって思いました。

ただ、ちょっと動きが遅いのが残念ですね。
おそらく体重移動のスピードに動きを合わせてプログラミングされているんだと思いますから、仕方ないですよね。早く動いたらずっこけちゃうんでしょうね。
あの大きさで、ASIMOの様にバリバリにセンサーを取り付けて、体重移動から何から制御できるようになれば、かなり軽快に動くクロイノができあがるんでしょうね。
この先が楽しみになりますね。

あ、もう一度みたい!!なんてひとはNHKですから、再放送あるかもしれません。チェックしてみてくださいな。
ちなみに私はたまたま録画していました。我ながら凄いと思いました。

おもしろかったらクリックね!
人気blogランキング   週間ブログ王

ちと話題的には古いかな?とも思いましたが、関連記事にもトラックバックさせていただきました。

■トラックバック
 M O O – T _ b l o g: ■黒いの
(脱おでぶ計画)criss crossの徒然ブログ
★究極映像研究所★: ■小型ヒューマノイド「クロイノ」CHROINO

Popularity: 4% [?]

ココログで加藤ローサが!?がんばれシーサー

どうやらココログで加藤ローサさんが加藤ローサのBlog de チェキ日記というブログを始めたそうで、巷では随分な騒ぎになっております。

今朝のTVでもちょいとその状況をやっていましたが、彼女は全くのパソコン初心者な様子だったので、今のところ本人がキーボードを打ってやっているわきゃ~ないとは思っていても、ついつい見に行ってしまうミーハーさ加減に我ながらあきれてしまう。

ところで、このSeesaaには誰か有名人はいないのでしょうか??
とりあえず私の知る限りではセクシー寄席の感じる日記くらいでしょうか(^^ゞ

スタッフ0号(F田)さんはミムラさん希望とのこと
行きましょう、是非その路線で行きましょう。彼女が出演したこの前の某クイズ番組でもかなりの好成績でしたから、なかなか知的なブログになることは確実ですよ。がんばってくださいね>シーサースタッフ殿

最近の気になるところでは限界SS ログ5サイトの比較::中間報告での報告によると、どうやらココログとシーサーでは2倍ほどアクセス数が違うとのこと、この辺を考えると、言い方は悪いけども、有名人による客寄せというのも、お客さんを増やす手段ではあるようです。
正直、この結果を見ると悩むよねぇ。。。

おもしろかったらクリックね!
人気blogランキング   週間ブログ王

□トラックバック
Seesaa開発日記: 加藤ローサさんのBlog(ココログ)
のほほん生活。: ■加藤ローサ☆
http://ブログ.jp: ミムラさん
★ラーメン占い.com 新BLOG★:加藤ローサといえば・・・ぱぱぱぱ~んw
古賀学生の第九芸術: あの女への怒り
Ageha blog.: 加藤ローサのBlog de チェキ日記

Popularity: 3% [?]

結局高熱でダウンです

昨日は熱冷ましを飲んでどうにか仕事をとか思っていたんですが、甘かったようで、昼過ぎからどんどん熱が上がり、仕事をする状況では無くなりました。

夜には39度を超え、こりゃ大変だぁってことで、救急で病院へ駆け込みました。

結局単なる風邪だったようですが、先生に、明日仕事できますかねぇと聞くと、なにいってんの! おとなしく寝てなきゃだめでしょと怒られました(‥、) それでも、どうにかとお願いしたら、じゃあ座薬を2つあげるから、どうにもならなかったら使ってくださいねって。

どうにか今朝までには気力で熱をさげて、ようやく仕事ができるまでになりました。

Popularity: 3% [?]

今度は熱だぁ

最近仕事が忙しくて、ろくに更新できない日々が続いていたりします。

今朝起きたらうちの可愛い奥様に「息子~~、お父さんの体あっついよぉ。ほれ、さわってごら~~ん」とか言われて。

へ??今日は暑いじゃんかぁとか思いつつ、でもたまに寒気がするなぁ・・・って俺熱あるんじゃん?

愛奥様におでこを触ってもらうと
「あ~~~、計らない方が良いよ。」との回答。

あ、そうですか、やっぱりですか。

なんか先日の風邪が長引いているようで、とうとう熱が出てきましたか。咳は止まらないしなんだろうなぁって思ってたんだけど、やっぱり熱出さなきゃだめっぽい。

仕事休めないんで、とりあえずクスリでごまかして日曜までがんばらねばな。

Popularity: 3% [?]

フットボールキングダムいいですよぉ!

右のBBSにも先日書きましたが、久々にサッカーゲームを買ってしまいました。
それがこいつですこいつ。

フットボールキングダム トライアルエディション
おすすめ平均
普通です。
なかなか
ウイイレと比べて

Amazonで詳しく見るB0001TXR78

今までの私はスーファミ、64、サターン、ドリキャス、ゲームキューブ、PS、PS2、パソコンなどなどのプラットフォームで、ほとんどと言っていいほど、数知れないサッカーゲームを購入してきました。

その結果、やっぱりメインはウイニングイレブン(以下ウイイレ)で、世間も間違いなくウイイレが独占という状況です。
ウイイレにも数々のバージョンがあり、最新バージョンとしてはウイイレ7インターナショナルとなっています。
新しいバージョンが出るごとに確実に面白くなってきました。

しかし、なにか足りない、、、なんか違う・・・そう思っていました。どこが??? それは、パスですよ。
好きなところにパスがでないんです。まあ、マニュアルパスを使えば出来ないことはないけど、それじゃ、やりにく過ぎてゲームにならないんですよね。ここだぁってところで、そっちじゃないだろ!って一人つっこみしたくなるほど、違うところにパスが出てしまう。
確か64の実況シリーズの時にはこんなイライラは少なかったような気がする。でも、ここまでシステムが進んでしまった今では、64の頃の実況のシステムには戻れないし・・・

と、前置きがすご~く長いですが

遂にウイイレ独占状態のサッカーゲームに殴り込みをかけるゲームが登場しました。
(さらに…)

Popularity: 4% [?]

開閉がダメらしい・・・

どうやら開閉スクリプトがうまく動いていないらしい。
まみさんに言われて初めて気がついた。

IEだと関係ないところが隠れていたらしく、自分はFirefoxを使っていたので気がつかなかった。

ソースを見ても間違えているところもないっぽいし、なんだか良く分からない。

仕方がないので、うまくいくであろう順番に項目を入れ替えてお茶を濁してしまったf(^ー^;

それと同時に、どうもページを開く際に、Maukieちゃんが左上でチラチラするのが気になるね。

3カラムにしている都合上仕方がないのかもしれないなぁ。

結構かわいくて人気がある猫ちゃんなので、はずしてしまおうか非常に悩むところだなぁ

Popularity: 5% [?]

またまたお絵かき企画です!!ちと乗り遅れたか。

ごしごしまたびーさんとのほほん生活。さんのところから派生です。

今回のお題は服部くんだそうです。

では行ってみましょう!
(さらに…)

Popularity: 3% [?]

ドクターペッパーが好きになる記事

古賀さんのところで飲み物話になっていて、そこでドクターペッパーの話があり、黙っていられず、コメントじゃ長いので、こちらで記事にしました。

巷では、こんなもん飲み物じゃないとか、めちゃくちゃ不味いとか言われていますが、そんなにまずいものでしょうか。

正直私はドクターペッパーは非常においしいと思います。
人の味覚なんてもんは、それぞれなので、不味いという人がいても良いと思います。

が・・・。解せないのは、世間の噂に惑わされて、ろくに味を吟味せずに、不味いと決めつけている人が、なんと多いことか。
大衆に左右されて、自分の意見すらもてないってのは、日本人の悪いところですよ。
ドクターペッパーを飲んでいると、年に何度かは「何飲んでるの??信じらんない」とかって話になりますが、それを聞くたびに、「おめーらは本当に日本人だな!!」って気持ちになりますね。

そんなに誰もが不味いものが、あのアメリカでメジャーな飲み物になるはずが無いんだよね。メジャーになるにはそれなりの理由があるわけで、なぜ指示されるのか?を味を吟味せずに不味いと決めつけてしまう日本人資質が私は大っきらい!

ドクターペッパーの生い立ちなどはあちこちのWebにあるので、こちらでも読んで欲しい。かなりロマンチックです。

今この記事を読んで、実は飲まず嫌いでドクターペッパーを避けていたって方は、機会があったら、今すぐに1本買って飲んでみてくださいな。

1本飲んだ人は
(さらに…)

Popularity: 4% [?]